中日新聞杯

サイモンラムセスが回避したことでマイスタイルの単騎逃げが叶いそう。先行策でもそこそこ結果を出しているけど、この馬の真骨頂はすんなりハナを取れたとき。マイペースで走れれば直線意外なほどよく伸びるので簡単には捕まらない。このメンバーでは地力で上だと思うし、中京も時計が速くて前が残れる馬場状態。人気だけど頭固定で狙いたい。

 

◎マイスタイル

ドレッドノータス

▲エテルナミノル

 

マイスタイルを交わせるとしたら本格化気配のドレッドノータスくらいだと思ったけど、鞍上弱化を懸念して対抗まで。

ギベオンは前走負けすぎで春のデキにあるのか怪しい。グレイルも脚質が極端で、展開が嵌るタイミングを狙うのが難しい。去年快勝したメートルダールはある程度流れてこそ。スローの瞬発力勝負になるとキレ負けするので、マイスタイルの作るペースでは届かないのでは。ストロングタイタンは夏馬だし、ハクサンルドルフ、ショウナンバッハ、レイホーロマンスは脚質が後ろ過ぎる。

冬に走る穴馬はエテルナミノル。溜めてもキレないけど先行できた時はしぶとく良い脚を使う。速い馬場だときついかと思ったけど垂水Sで好メンバー相手に2着したこともあるし意外とこなすかも。内から好位を取れるようなら。