2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

本命はローブティサージュ。元は2歳女王だけど、去年の阪神牝馬Sあたりから短距離戦での能力が一気に開花。中京改修以降の高松宮記念と相性のいい夏の北海道スプリント重賞2つと阪急杯で好走してきた。有力馬の多くが今回外枠を引いた中で馬場の良い内を通れ…

日経賞

サウンズオブアースの菊花賞は枠と高速馬場の影響が大きすぎてまだ評価できない。古馬相手に人気を背負うと辛いのではなかろうか。フェノーメノとウインバリアシオンも復調なったかまだ分からないし、アドマイヤデウスも前走はヨーイドンの競馬で内をうまく…

WIN5・その72

阪神ダートはほとんど前々で決まっているので、人気の差し馬を消して好位をとれそうな馬を優先。東風Sは外差し馬場でシャイニープリンスが有力だろうけど、不発に終わって前が残るならペイシャフェリスか。この馬はヴィクトリアマイルとかでも狙ってみたいと…

中日新聞杯

改修以降の中京競馬場は、時計がかかって直線も長くなって急坂が待ち構えるタフなコースになった結果、走る馬たちのレベルに応じて脚質の傾向の違いが一層著しくなった。下級条件では逃げ・先行馬がそのまま他を振り切って残ることができるけど、1000万条件…

大阪城S

◎ゼロス ○アルバタックス ▲セイルラージ △アクションスター △エックスマーク 昨日も逃げがよく残ったし、内が良さそうな雰囲気。コース実績もあるゼロスの逃げ切りに期待して勝負してみたい。 相手は同じくキングカメハメハ産駒のアルバタックス、あまり人気…

WIN5・その71

3×4×2×1×1=24点。 伊丹S 7.ヒラボクプリンス 10.マスクゾロ 16.グレナディアーズ ブラッドストーンS 2.ワイドエクセレント 4.コウユーサムライ 14.シュトラール 15.アメージングタクト 関門橋S 6.リメインサイレント 10.ダノンシンフォニー 阪急杯 9.コパノ…

中山記念

復調気配のロゴタイプが新聞ではグリグリ。ただこの馬は他に前を引っ張る馬がいてくれてこそという気がする。少頭数の競馬なら差し脚の鋭い馬には敵わないのではなかろうか。 本命はヌーヴォレコルト。秋2戦落としたものの人気に恥じない強い内容。ハーツク…

阪急杯

結構雨が降りそうなのでコパノリチャード頭固定で、ヒモも雨に強そうな馬から。 ◎コパノリチャード ○ダノンシャーク ▲ローブティサージュ △サドンストーム △オリービン △アミカブルナンバー