WIN5・その72

阪神ダートはほとんど前々で決まっているので、人気の差し馬を消して好位をとれそうな馬を優先。

東風Sは外差し馬場でシャイニープリンスが有力だろうけど、不発に終わって前が残るならペイシャフェリスか。この馬はヴィクトリアマイルとかでも狙ってみたいと思っている。

トリトンSが面白そうな一戦で、開幕週で内有利のバイアスが酷いにも関わらず、1-3番人気が全て外枠に入った。スプリント戦ともなれば外枠は何もできない可能性が高い。本命はヤマンンプチガトー。中京実績も十分だし、前走は内で前が残る極端なレースで外枠から追い込んで5着に入線。今回は枠バイアスを味方につけて巻き返せる。他も内枠の馬から。

フィリーズレビューは2戦2勝のクイーンズリングとデムーロを信頼。前走はかなり強かったと思う。時計も優秀。

中山牝馬Sが勝ち味に遅い馬ばかりで難解。女王杯から直行してきた4歳馬は結構人気で飛んでいる印象で、牡馬相手に近走善戦してきた古馬の成績がいい。それならアイスフォーリスだけど、前走の金杯で好走した以外は中山がサッパリなので信頼しきれない。決め手があるのはパワースポットだろうか。これもいかにも届かなさそうだけど。


3×2×4×1×2=48点。

播磨S

3.ベストルーラー
4.クリノエリザベス
14.アビリティラブ

東風S

4.ペイシャフェリス
12.シャイニープリンス

トリトンS

1.ルミナスウイング
2.ヤマニンプチガトー
3.シンジュボシ
5.ヤマノレオ

フィリーズレビュー

17.クイーンズリング

中山牝馬S

8.アイスフォーリス
15.パワースポット