2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロメダS

サクラメガワンダー以外に大した馬もおらず、ゆったりしたペースから内回り直線の差し比べになりそう。アサカディフィートにとってこの上ない条件だが、肝心の馬自身の体調が問題。なんとか9歳馬の奮起に期待したいところ。 ◎アサカディフィート ○サクラメガ…

ジャパンC

◎メイショウサムソン ○コスモバルク ▲ドリームパスポート 勝負する気はなし。 バルクに松岡が乗って一波乱ないかな。

アンドロメダS

ぐぁぁあああああ! デムーロ前詰まりすぎだよ・・・。 ゴール寸前まで獲ったと思ったのに。 写真以外に買ったのはアサカディフィートのガンバレ馬券100円ずつしかない。サクラが2着なら15万か・・・。年に2回しか来ない大勝のチャンスを完璧に逃してしまっ…

JCダート

ここ何年かダートは全く見てないんだけど、せっかくのGIだし買ってみる。 本命はエイシンロンバード。 前走の武蔵野Sは不良馬場に助けられての前残り、というのが一般の評価らしいが、あの日の東京ダート5レース中、逃げて勝ったのはこの馬だけ。あとは1番人…

キャピタルS

エアシェイディ、キンシャサノキセキ、シンボリグラン、マイエルスケルツィ、グレイトジャーニー、ステキシンスケクン。本来なら重賞戦線でバンバン活躍してもおかしくない素質馬たちが大挙してオープン特別に駒を進めてきた。つまり気性、脚質、その他に難…

京阪杯

前走スワンSで果敢に先行してよく粘ったナカヤマパラダイスと、イレ込みながら掲示板に乗ったブラックバースピン。お互い距離短縮は望むところ。道悪のスプリンターズS組よりも上積みが見込めそうだ。 この2頭が1,2着したCBC賞は掲示板に4頭も人気薄が乗る波…

マイルCS

ダイワの単にしようか悩んだけど結局馬連にして外してしまった。3〜5倍の単勝は自信あるときに限って外すことが多くて、自分の過去の馬券成績でも回収率の良くないゾーンだからいつも躊躇してしまう。普段穴しか買ってないとこういうときダメだw でもまぁダ…

マイルCS

オッズ割れてるなあ。単復こそダイワが1番人気だけど、連ではアグネスアークのほうが売れている。 それもこれも、前年覇者であり春のマイル王でもあるダイワメジャーが「衰えている」と見られているからだ。実際、6歳ともなればピークを過ぎたのは間違いない…

オーロC

何度見直しても、1〜3番人気とそれ以外の馬との間に大きな実力差を感じる。でもオッズはわりと割れてる上に、3強の中で最もアテにならないブルーメンブラットが軸馬として圧倒的に人気を集めている。こっちでも勝負できそう。 本命はアンブロワーズ。 完全に…

エリザベス女王杯

女王杯に興味を失った。ウオッカの代わりにデアリングハートにしようかな。距離適性の点で大きく不安だけど、もしそれさえこなせれば実力は上位。 ベッラレイア、レインダンス、ウオッカと、秋華賞上位入線馬はアクシデント続き。これでダイワスカーレットが…

エリザベス女王杯

3歳馬と古馬の対決が毎年のテーマ。 福島記念をあっさりアルコセニョーラが勝ったように3歳牝馬のレベルの高さは疑いようもないが、今回はとりあえず「古馬優先」で買うつもりでいる。 一つの理由はもちろん「オッズ」。女王杯で3歳牝馬が人気を集めて古馬に…

ユートピアS

福島記念の前に明日はもう一つ勝負するつもり。本命はマイネルーチェ。強いと評判の3歳牝馬勢の中で、ちょうど人気の盲点になっている。 2歳時に新潟2歳Sで連対して以来尻すぼみという着順成績がどうしても地味な印象を与えてしまうが、血統的に距離が伸びて…

福島記念

もちろん本命はヨイチサウス。 休み明け( 0 0 0 3 )だが、内容は0.1秒差4着、0.5秒差5着、0.2秒差5着と全て掲示板に乗っていて、意外と鉄砲が利くタイプ。時計がかかって先行粘りこみが可能な福島は大得意。早春Sでアグネスアーク、エイシンデピュティ、ジョ…

ファンタジーS

同じ京都1400でも、内回りと外回りでは逃げ切りの難易度があまりにも違いすぎる。過去20年間の2歳戦では、内回りの逃げ馬は勝率26.8%、単勝回収率168%の好成績を残しているのに対し、外回りの逃げ馬は勝率9.7%、単勝回収率は61%にまで落ちる。特に今の京…

アルゼンチン共和国杯

いずれ重賞を勝つであろうカゼノコウテイの52キロを買いたかったんだけど、さすがにこのオッズじゃ旨みがない。どうせなら距離ももっと短いほうがいいので、やめ。 やっぱりここはゴーウィズウインドか。今年は全体的に好調が続いていて、特に目黒記念5着の…