2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS

最後まで諦めずにもう一勝負。 過去4回全て1番人気が勝ってるけど、この時期の中山2000は2歳馬には酷。荒れる要素はある条件だと思う。コマンドラインは先行策から息の長い末脚を安定して繰り出せるなかなかの馬だと思うけど、仕掛けてからの反応が遅くて加…

有馬記念

難しい。なかなか決めきれない。 とりあえずパンサラッサは買うつもりでいる。内枠を引いたこと。キセキが8枠を引いて早めに絡んでくる可能性が減ったこと。おそらく2番手で馬群を引っ張るであろうタイトルホルダーも8枠を引いたこと。タイトルホルダーの鞍…

阪神C

ダノンファンタジーは高速馬場の方が合うタイプではなかろうか。ソングラインは前走勝利後に疲れが取れずマイルCSを回避した影響が心配。グレナディアガーズはそのマイルCSが負けすぎの感。このへんが総崩れしないだろうか。 本命はファストフォース。CBC賞…

朝日杯FS

大外一気で大穴が差し届く不気味な馬場状態ではあるんだけど、逃げ馬オタルエバーが気になってしょうがない。抑えの効かないスピードでかかり気味に逃げつつ、最後の直線でも息の長い脚を使うことができて、人気の無さと比べると能力はかなり高そうに見える…

阪神JF

ジャパンCまでは「秋」って感じだけど、2歳GIが始まると今年も押し迫ってきたなぁと感じますな。2歳は知らない馬が多すぎて今まで長いことまったく勝負にならなかったけど、昨年は年明けから一本も馬券が当たらずに迎えた朝日杯FSの単勝勝負で窮地を脱して、…

チャンピオンズC

ソダシは潜在的にはダート適性もあるかもしれないけど、初ダート、最内、あと前走の負けを引きずる可能性もあるし危険なんじゃなかろうか。そもそもクロフネ産駒って思ったほどダートで走らないよね。 外枠が厳しいレースでもあるのでチュウワウィザードやカ…