2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

個人的にはパンサラッサ、ジャックドールという中距離の強い逃げ馬2頭が出てくるのを楽しみにしていたんだけど、前走札幌記念を見ていても、何だか2頭とも普通の馬になってしまったなという印象は拭えない。ジャックドールは控えて勝てたとはいえ辛勝で、む…

菊花賞

◎アスクビクターモア ○ガイアフォース セントライト記念の二頭が強い気がする。特にアスクビクターモアの方が距離延長の今回は上に来そう。馬単一点だけ。

秋華賞

オークスでも期待したけど放馬してしまったサウンドビバーチェが本命。 前走紫苑Sでは初めてハナを切って、スタニングローズにぴったりマークされて最後まで粘ったもののクビ差で2着。前の2頭でそのまま決着したように見えるけど、他に先行した馬は全て惨敗…

京都大賞典

JRAの現コースの中でも屈指の差し有利な条件。昨年も4着に好走したディアマンミノルにチャンスが本命。ハマった時には頭まで突き抜ける。重賞で一発やらかすならここじゃなかろうか。相手も同じくステイゴールド系の追い込み馬マイネルファンロン。 ◎ディア…

毎日王冠

レッドベルオーブは前走のようなバカ逃げはせず溜めそうな感じで、スロー濃厚。少頭数の東京1800トライアルということで、GI本番では来なさそうな馬を買いたい。 本命はジャスティンカフェ。前走は道悪と久々の1800でもうひと伸びが足りなかったけど今回が仕…

スプリンターズS

今の中山はどうやら内有利。といっても高速馬場ではなく、距離が延びると時計は結構かかっている。特に直線で外に持ち出した馬が伸びずに上がりがかかっている印象。たまに追い込み馬が来るときも外ではなく内をすくって来る。とはいえ1200なら土曜の2勝クラ…