2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

土曜の中京を見て愕然とした。馬場が思いっきり変わっとる。1000万のアグネスラズベリが1.08.1。3月の高松宮記念の歴史を振り返っても、これより速いタイムが出たのは04年のサニングデールの1.07.9のみ。 04年の1000万条件ではワンダーシアトルが1.08.5のタ…

マーチS

◎ワイルドワンダー ○ベラージオ ワイルドワンダーがこんな人気するとは思わなかった。 馬単を1点だけ。

日経賞

もうしばらく準オープンで遊んでくれると思っていたストラタジェムが2着に入ってオープン入りしてしまった。それどころか天皇賞に出そうな勢い。もしかしたら3着くらいあるんじゃなかろうか。

毎日杯

アドマイヤメインが順当勝ちしたが、60.0-60.5のペースで「少し速いペースになりました。よく粘ってくれました」とかコメントしてるようじゃ、やっぱりこの馬は福永には任せられない。皐月賞ではもっと好きなだけ行かせてみてほしい。 エイシンテンリューは…

毎日杯

◎アドマイヤメイン ○エイシンテンリュー アドマイヤメインの前走の逃げは着差以上に衝撃的。グリーンベルトのできた今週、逃げれば捕まることは考えられない。 エイシンテンリューもまだ底が見えていない。セントポーリア賞では最後完全に脚色が鈍って4着に…

日経賞

◎リンカーン 勝ちきれないイメージがつきまとう古豪リンカーンだが、1番人気に推されたレースでは8戦して( 5 1 0 2 )。2着に負けたのは2歳時の話で、着外の2戦はともに天皇賞・春。つまりステイヤーでもないのに天皇賞で2年連続で過剰人気して飛んだだけで、…

高松宮記念

高松宮記念は中京競馬場の芝の影響をモロに受ける。それだけ中京の芝の移り変わりは注意を要する。GIの中でも毎年これほど馬場状態に左右されるレースはあまりないのではなかろうか。 02年は開催後半にBコースで施行されるようになってから、1200のレース7戦…

サラブレ

久しぶりに買ってみることにした。 お目当ての記事の横に「春のGI予想コンテスト10連発」があった。締め切りギリギリだったけど、郵便局に用事があったついでにハガキ出してきましたよ。 指名した馬が 1着・・・50P+単勝オッズ×2 2着・・・30P+単勝オッズ…

ハートランドヒリュ

調教中に死んだらしい。合掌。 http://keiba.radionikkei.jp/news/20060322K10.html