2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー

ゴールドアクターにとって不安要素がいくつかあった天皇賞とは一転して今度はベスト条件に近い。休み明けにも不安のない馬だし、よほどイレこんだおかしな状態で出てこない限り、昨年のグランプリホースの名に恥じない結果を出してくれると思う。 馬券で勝負…

セントライト記念

素直にディーマジェスティの相手探しだと思うけど、ゼーヴィントのラジオNIKKEI賞は内有利の馬場と他の有力馬が外を回した展開に助けられたレース。倒した相手も大したことない。地力ならマウントロブソンだけど、こっちは追い切りが酷い。釘を踏んで調整が…

京成杯AH

強い3歳世代の上位の1頭とはいえ、ロードクエストはちょっと人気先行の印象。ホープフルS、スプリングS、皐月賞と中山3戦で全部人気を裏切ってるし、加速するまでに時間がかかりすぎるタイプ。近年の中山は以前よりは差しが届きやすくなってるとはいえ、本質…

新潟記念

本命はアデイインザライフ。最近の新潟は外枠が優勢だし、560キロを超える体格も魅力。新潟芝2000外回りの成績を体重別に並べてみると「デカい馬ほど強い」傾向が出てくる。重賞でもオースミグラスワン、トランスワープ、アルフレードにユールシンギングなど…