2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念

ダノンザキッドはマイルCS1戦だけだと復活したと見て良いかまだ不安。GIで好走するのとGIIで一番人気に応えるのは求められる資質が結構違う。開幕週の中山1800で前をしっかり捕まえられるだろうか。 パンサラッサ、トーラスジェミニなど逃げ馬が揃ったけど、…

フェブラリーS

本命は去年に引き続きレッドルゼル。去年は大外枠でそれをプラス評価しての本命だったけど、改めてレース傾向を調べてみると、東京ダート1600が外有利だったのも今や昔というか、ここ数年は内枠の方が成績が良さそうに見える。挟まれる中枠が厳しい。去年の…

京都牝馬S

1200でここ3戦逃げてもう一歩の成績を残しているアスタールビーが本命。阪神1400なら1200よりよほど逃げ切りやすい条件なので、好スタートから一気に押し切れないだろうか。相手も内枠を優先。 ◎アスタールビー ○プールヴィル ▲クリノプレミアム △スカイグル…

京都記念

4歳勢が人気だけど、非根幹距離2200の高速馬場で勝ちに動けるタイプかというと、どれもちょっと怪しい気がする。 本命は前走中山金杯を勝った7歳馬レッドガラン。前半1000が62.0という超スローから急にペースアップしての5ハロンロングスパート消耗戦をあっ…