中山記念

ダノンザキッドはマイルCS1戦だけだと復活したと見て良いかまだ不安。GIで好走するのとGIIで一番人気に応えるのは求められる資質が結構違う。開幕週の中山1800で前をしっかり捕まえられるだろうか。

パンサラッサ、トーラスジェミニなど逃げ馬が揃ったけど、中山1800ならスピードで勝るコントラチェックにも十分チャンスがある気がする。前走福島記念ではパンサラッサに潰されたけど、8枠16番の大外枠発走と2000という距離のせいで出だしから慎重だった。今回はこの馬の得意条件で不安なし。スピードに乗って気分よく走れれば2番手からでも行けるかも。

 

コントラチェック

○カラテ

▲パンサラッサ