2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCC

人気のポッケリーニ、マイネルウィルトスともにかなりの重馬場巧者だけど、それに勝るとも劣らないと思われるのがカラテ。最近は新潟のイメージが強いけど元々は中山で強かった馬。休み明けの方が走るし、人気2頭と比べてもきっちり勝ち切れるタイプ。このメ…

日経新春杯

2-5番人気の4頭は4歳世代。しかしこの世代はドゥレッツァ以外はっきりレベルが低いと思っている。ダービー馬と皐月賞馬が古馬GIで揃って掲示板にも載れなかったあたり、アグネスフライト・エアシャカール世代を髣髴とさせる。数字で見ても、3歳上の芝のオー…

フェアリーS

中山は想像以上に前が止まらない高速馬場だった。それならフェアリーSもやはり前狙いが正解か。スローの切れ味勝負で出世した馬よりも、無理なく前目につけてコーナーを回ってこれる馬を買いたい。 まず気になるのはマスクオールウィン。1200でも前に行ける…

中山金杯

去年は全然当たらなかったなー。年間通して的中したのは現地観戦したスプリンターズSでなんとなく勝った◎マッドクールの複勝だけ。回収率にすると何と0.1%。すごい数字ですね。 数字だけなら過去最低記録だけど、意外とそんなに落ち込んでいない。高松宮記念…