2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンC

◎エイシンデピュティ ○スクリーンヒーロー ▲コンデュイット △リーチザクラウン やっぱり再度変更w。優柔不断。 できれば馬場をギリギリまで確認したいけど今日はゆっくり競馬見れない。スクリーンヒーローの単に大きく突っ込むほどの自信もないし、どうせな…

ジャパンC

本命はスクリーンヒーロー。 去年のこのレースの勝ち馬。前走の天皇賞・秋も先行馬の中では唯一カンパニーに食らいついて末脚を伸ばした。「去年や前走に比べるとオッズが下がった」という以外に、あえて嫌う理由が見当たらない。 そのオッズについても、連…

キャピタルS

本命はタマモサポート。左回りマイルは最適で、調子の悪そうだった今春の安田記念でも前潰れの流れの中で先行して10着と健闘した。外枠は良くないけど、すんなりハナに立ってしまえば問題ないと思う。 骨折休養明けが心配だけど、順調ならマイルCSで馬券に絡…

マイルCS

カンパニーには参った。ここでは実力が違った。 ただ馬券的にはやはりマイネルファルケに手が伸びなかったのが悔しい。前走の富士Sでは2番手で先行して0.3秒差。次は買いだとチェック入れてたんだけど、GIでは賞金的にどうせ除外されると思ってすっかり頭の…

マイルCS

これも難しい。カンパニーの扱いがよく分からん。 中距離の実績は断トツだけど、マイル戦績( 3 1 0 7 )というのは正直心細い。強いと思わせたのは新潟外回りの関屋記念ぐらいで、あと勝ったのは新馬戦と、ニシノマナムスメにハナ差まで詰め寄られたマイラー…

福島記念

◎トーセンクラウン ○トーセンキャプテン ▲サクラオリオン △トウショウシロッコ 超難解。 本命はトーセンクラウン。春の福島民報杯では2番人気に支持されていた馬で、苦手な高速決着の前に敗れたものの、大外を回して2着マンハッタンスカイから0.2秒差の5着と…

エリザベス女王杯

テイエムプリキュアがぬけたw 正直ここまで行った行ったになるとは思ってなかった。もっとペースが速くなって後続にも脚を使わせながら逃げ切ると思ってたのと、大逃げの馬が残る時は1頭だけがポツンと残るイメージがどうしても強くて、テイエムプリキュア…

エリザベス女王杯

これまでエリザベス女王杯を一度も獲ったことがない。それもそのはず、このレースは古馬に解放されてから一度も荒れてない。とはいえ菊花賞や天皇賞が荒れるのが当たり前になった今、このレースの条件も荒れる要素は十分含んでるはずだと思う。油断は禁物。…

オーロC

本命はティアップゴールド。 ニュージーランドTではカラ馬の影響を受けまくって何度も弾かれながらしぶとく伸びて2着。NHKマイルCでは痛恨の出遅れで、全く流れに乗れないまま敗退。前走の富士Sは直線で前が開かず完全に脚を余したまま0.5秒差。 ここまでな…

アンドロメダS

さすがにトーセンジョーダン人気してるなぁ。 今年の初めの時点で、クラシックの最有力候補はロジユニヴァースでもリーチザクラウンでもアンライバルドでもなく、この馬だと思っていた。3連勝の内容、特に、時計のかかった昨年暮れの中山で2000メートル2分00…

アルゼンチン共和国杯

ユートピアS ◎ヒカルアマランサス ○ラフレッシュブルー ▲ラドラーダ ◎の単勝とアタマ固定三連単でハズレ。 長岡京S ◎タイガーストーン ○ケイアイアストン 馬連1点勝負でハズレ。 京洛S ◎レディルージュ ○エイシンタイガー △ラインブラッドほか ◎○から三連単…

アルゼンチン共和国杯

◎アーネストリー ○サンライズマックス ▲ハギノジョイフル △ハイアーゲーム △ミヤビランベリ 本命はアーネストリー。ここまで輸送競馬では全く実績を上げてないけど、前走で決して得意でない休み明け緒戦を圧勝してきたあたりに一皮むけた印象を持った。グラ…

天皇賞・秋

カンパニーつえー。上がり32.9! スクリーンヒーローとの馬連でも160倍つくのか。終わってみれば、内有利で上りの速い競馬を想定すれば買えそうな組み合わせなんだけど。マツリダゴッホに変に期待しすぎたのと、カンパニーがあれほど内をアッサリ抜け出せる…

天皇賞・秋

全然分からない。先週のようなタフな外差し馬場のままならエアシェイディやホッコーパドゥシャあたりから大穴狙いに徹するつもりだったんだけど、土曜の競馬を見ると一気に内が残る馬場状態に変化した模様。特に狙いたい馬がいなくなった。 ウオッカはこれく…