天皇賞・秋

カンパニーつえー。上がり32.9!
スクリーンヒーローとの馬連でも160倍つくのか。終わってみれば、内有利で上りの速い競馬を想定すれば買えそうな組み合わせなんだけど。マツリダゴッホに変に期待しすぎたのと、カンパニーがあれほど内をアッサリ抜け出せる瞬発力を持ってるとは想像つかなかったのが失敗だった。


ウオッカに関しては、「強いけど中距離ならとりあえず嫌ってみる」というスタンスで合ってると思う。一番人気に何度も応える馬じゃない。


あと今の東京の馬場がよくわからない。先週の時計のかかった芝と同じ競馬場とは思えないほど上がりが極端に速いんだけど、普通の高速馬場とも違う。前半少しでも無理して飛ばした馬は例外なく沈んでいる。直線の芝が相当速いのとは逆に、向こう正面はかなり傷んでるのかもしれん。


それに比べたらトラックバイアスが分かりやすい京都で勝負するべきだった。芝もダートも前が残る状態でさらに雨が降ったんだから、メインのレッツゴーキリシマとか、最終ダートの1枠の先行馬とか簡単に買えそうだけどね。ダイシンプランに手出してる場合じゃなかったなw