2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島TVオープン

◎ダイワバンディット ○エアシェイディ ▲シェイクマイハート △ロードフラッグ それにしても凄いメンバーだ。 古馬中距離オープン戦といえば、去年はことごとく大穴が勝ちまくる宝の山のようなレース条件だったが、今年は一転してひたすら本命馬が勝っているよ…

宝塚記念

◎ディープインパクト ○リンカーン ▲ハットトリック 見るレース。

マーメイドS

来週には、実に11年ぶりに宝塚記念を迎えることになる京都競馬場。 初日の今日はあいにくの雨ではあったが、それでもかなり馬場は速いようだ。1800㍍の500万下牝馬限定戦では1.46.6という古馬オープン並みのタイム。2200㍍の3歳未勝利戦では2.15.0。これなら…

東京最終

エミナとケイアイボイジャーの馬連1点勝負。 「差せ、差せ、アー」 今年は、当たったり、外れても惜しかったり、というのは全部馬連。単勝、馬単、三連単が全く当たらない。今までと全くパターンが違うので戸惑ってしまう。去年を振り返ると「単勝、三連単を…

エプソムC

カナハラドラゴンが-10㌔だったのでグラスボンバーとタイガーカフェで勝負してみた。 でもトップガンジョー買ってない。そういえば後藤浩輝は東京1800でやたら成績がいいことを去年の毎日王冠の時に調べた気がする。

CBC賞

ウインレジェンドは全く競馬にならず。 というかスタートするまではいい感じの雰囲気だったのに、わざわざ追って追って外のギャラントアローとテイエムチュラサンに喰らいついた赤木の騎乗が意味不明。あのメンバーであの枠からハナに立つ必要は全く無くて、…

新馬券

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200606/ke2006061206.html これどうなん?単・複をいっぺんに買えるのはまあいいとして、「がんばれ!」は何かビミョーじゃないか? 馬券の堅苦しさが薄れたことに違和感がある。こんな表示をするくらいなら、単勝と複勝…

エプソムC

もう何も考えずにマチカネキララを消してみたい。来たらしょうがない。 カナハラドラゴンの異常なまでの人気のなさに釣られてみたい。てっきり2〜3番人気になるもんだと思っていた。これを買わずにもし来たら絶対後悔すると思う。 相手筆頭はタイガーカフェ…

CBC賞

凄いハンデが設定されてしまったようだ。 夏の2歳馬デビューの時期を迎えると、それと同時に本格的に3歳馬が古馬と対戦する機会を得るようになる。6〜8月の期間は、スプリント戦では3歳馬は大体3㌔の斤量差を与えられる。たまに4㌔だったり長距離だと変わっ…

安田記念

ブリッシュラックが強すぎた。 あとザデュークの迷惑走行っぷりに憤慨した。こりゃひどい。 http://www.jra.go.jp/vi/doc/mc_result/result06_0604.html http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060605-41635.html

安田記念

難しい。 だがそれでも、オレハマッテルゼとかいう、低レベルの1200GIとスローの1400を逃げ切っただけの馬が安田記念で前売り1番人気になっている*1。この異常事態なら多少は勝負してみる価値がありそうだ。 確かに左回りで時計を競うのは得意だし、後から述…