2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS

有馬記念は外しました。最後の最後でヴェラアズールの方を選んで、ボルドグフーシュは3着までの三連単を買って終了。我ながら良い予想が出来ていたのに詰めを誤った。ジェラルディーナの出遅れも痛かったけど、それより鞍上強化によるボルドグフーシュの素質…

有馬記念

古馬王道GI戦線の勝ち馬が珍しくみんなでグランプリに出走してきた。3歳クラシックホースがいないのは残念だけど牡馬三冠の2着馬は一応全部いることになるし、現役で考えられるメンバーは大体揃ったようなので素晴らしい。ただそのわりに伏兵陣の中で一発を…

朝日杯FS

全然わからない。パッと見ではドルチェモアが一番強そうかな?他に大した馬がいなさそうとも言える。 ◎ドルチェモア 単勝だけ。別に自信があるわけじゃないけど、秋の天皇賞の勝ち分にこの単勝分を合わせれば、来週有馬記念で負けても年間収支ギリギリプラス…

阪神JF

土曜があまりにも内の前有利が目立ったので、こういうときは日曜になると傾向が変わることは多い。ただ経験不足の馬ばかりでフルゲートだし、人気の差し・追い込み馬が伸びない間に内で決まる可能性は十分ありそうな気がする。 アルテミスS上位馬は毎年阪神J…

ステイヤーズS

◎ディアスティマ ○アイアンバローズ 明日は全くわからなくて買えないので今日のうちに参戦。人気だけど馬単一点で。