2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

神戸新聞杯上位3頭が人気を集めているけど、今年はセントライト記念の方が出走メンバーのレベルは高かったはず。トゥザワールドは弥生賞と皐月賞で2戦続けてワンアンドオンリーを完封。ダービーは位置取りが普段と逆になった分が大きく出たけど、地力の差は…

富士S

東京マイルのオープンや重賞はたまに大荒れするけど、その多くが1番人気が休み明けで実力を発揮できなかったとき。今回はダノンシャークが1番信頼度が高いように思うけど、取りこぼしも多い馬なのでもっと大きいところを狙ってみたい。 本命はシャイニープリ…

秋華賞

◎バウンスシャッセ ○ヌーヴォレコルト ▲リラヴァティ レッドリヴェールが復活の糸口が見えないのに対して、バウンスシャッセのここ2走はフケと道悪で度外視できる。オークス馬にまともに対抗できるとしたらこの馬くらいか。あとはトライアルで好走したわりに…

府中牝馬S

ホエールキャプチャとキャトルフィーユが強そうだけど、穴なら最内枠のアミカブルナンバーだろうか。デビューから大崩れしていない馬で東京5勝。最近もG2で健闘してきたわりには全く人気がない。ここ3走は後方の絶望的な位置から差を詰めて終わるもどかしい…

オパールS

◎アイラブリリ ○フギン ▲メイショウイザヨイ △ルナフォンターナ △ウイングザムーン 京都1200に替わればアイラブリリの出番がないか。

毎日王冠

◎ダイワマッジョーレ ○エアソミュール ▲スピルバーグ △ダークシャドウ △ワールドエース △ロゴタイプ 少し人気を落としたダイワマッジョーレが本命。良馬場の東京1800なら本領発揮できそう。

スプリンターズS

ハクサンムーンはスローの展開なら直線差し馬並みに伸びる末脚が武器で、ハイペースの展開はそれほど得意ではなく、スタートもヘタ。GIともなると楽なペースにはならないだろうし、絶好の出来だった去年のこのレースでもハイペースの展開で3着以下に相当詰め…