2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイヤーズS

近走成績が凄まじい馬たちが集まって異様な混戦。さすがにアルバートやオジュウチョウサンは全盛期を過ぎてるんじゃないか。 リッジマンもこの一年まるで走らなかったけど、こちらはアルバートと違ってもともと長距離戦以外全く走らない馬なので、平常運転(?…

ジャパンC

ジャパンC創設以来初の外国馬ゼロが取り沙汰されていて、異常に高速化した日本の芝のガラパゴス化が改めて浮き彫りになった。結局は不良馬場で近年でも最も力のいる馬場になりそうなのは皮肉なところ。 ただそれでも日本馬だけでも実力馬が揃えば十分盛り上…

マイルCS

ダノン2騎がもっと人気するかと思っていた。最近はGIが増えたり有力馬が海外に行ったり路線がばらけたり緩いローテが増えたりして、実力馬どうしがGIで対戦することが減った。メンバーや展開に恵まれただけの一発屋がGIを勝つことも以前より多くなった気がす…

エリザベス女王杯

ラヴズオンリーユーは休み明けに加えて秋華賞を回避するほど順調さを欠いたローテを嫌って消し。デムーロも好不調がハッキリするタイプで、オークス以来重賞27連敗中、グローリーウェイズやアドマイヤマーズを飛ばすなど流れが悪い。 クロノジェネシスは前走…

アルゼンチン共和国杯

地味ながらタイセイトレイルの走りっぷりが気に入った。交わされてからようやく本気を出して食らいつくど根性タイプの馬で、見た目の戦績よりも能力は高そうだ。これまで中谷雄太と坂井瑠星が主戦だったけど、戸崎圭太に替わって地力を出し切るチャンスかも…