2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIN5・その18

玄海特別 3.デンコウオクトパス 8.スーサングレート 人気のサトノパンサーは500万条件すらなかなか勝てない馬で、前走はレベルの低い他馬が締まったペースで脱落していった結果の棚ボタ勝利。準オープンでも上位だったデンコウオクトパスとの実力差は3.5キロ…

朱鷺S

今日の新潟は差しと追い込みがかなり目立ってるけど、そのわりにメインでは人気サイドは先行馬ばかり。メンバーの実力は接近してると思うし、新潟1400の古馬オープンという条件自体、後からでもよく届く。ここは末脚タイプの馬を狙ってみたい。 本命はファリ…

WIN5・その17

佐世保特別 4.ジュエルオブナイル 6.キョウワマグナム 実績的には2頭がリード。他は全く分からん。先週は最初の1レース目で痛い目を見たので、何とか無事に通過して欲しいんだけども。 妙高特別 9.クラッチヒット 12.アルデュール 13.トシザキャンディ 14.サ…

WIN5・その16

宮崎特別 4.テイエムドンマイ 11.ツルマルスピリット 若狭湾特別がレベル高かったようなので、そこから来た2頭で。 瀬波温泉特別 8.アオゾラペダル 13.チュウワブロッサム 新潟・ダート・ハンデ戦と言えば最近のWIN5では大荒れ続きだけど、過去10年振り返っ…

WIN5・その15

西海賞 2.ツルマルワンピース 10.アグネスサクラ 前走戦った相手を見ればトシザマキが筆頭格なんだろうけど、このクラスでまるで通用していなかったこの馬が実質準オープン級の馬たちと互角に渡り合えたのは、京都の極端な瞬発力勝負という舞台設定が大きか…

みなみ北海道S

人気どころが後ろの方なので、前を行くメイショウクオリアから。昨年は高速馬場をホクトスルタンが飛ばして息をつく暇がなかったけど、例年は13秒台のラップが淡々と続くレース。重い芝でスローの我慢比べがメイショウクオリアが唯一勝ちきれるパターン。 相…