2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川岳S

ここ数年新潟競馬の馬券成績が好調なので、こっちにも手を出してみよう。 新潟競馬外回りマイル戦の特徴は、とにかく外枠圧倒的有利という点と、大型馬の好走だと思う。近年の馬場整備技術のおかげか内の芝が荒れにくくなるにつれて他の競馬場では内有利が顕…

天皇賞・春

カレンミロティック1着を疑わず頭固定で勝負して何か白いのに捕まった天皇賞から早や3年。カレンミロティックのことを完全に忘れていてゴール前阿鼻叫喚で猛反省した天皇賞から早や2年が経った。10歳になったカレンミロティックが、3度目の春の盾でまたも内…

マイラーズC

開幕週の京都は今年も速い時計が出ていて、ここは1分32秒台前半の高速決着になりそう。未だ掲示板を外していないエアスピネルが相変わらず人気だけど、この馬はキングカメハメハ産駒らしく冬馬のようだし、これまでのレースを見ても速い馬場では格下相手に苦…

福島民報杯

皐月賞が外伸び馬場で自信ないので、福島のノーブルマーズを買おう。前走G2はさすがに敷居が高かったけどそれでもゴール直前まで見せ場は作った。少々時計がかかって小回りなら力を出せるだろうし、今回は相手に恵まれてると思う。 今日の福島は内ばっかりな…

皐月賞

今年は三冠馬が見れるのではと思っていたので残念。 ダノンプレミアム以外には無敗のままここに駒を進めてきたワグネリアンとステルヴィオが人気だけど、どちらもあまり皐月賞で積極的に買いたい馬ではない。ワグネリアンは今まで少頭数の競馬ばかりだったの…

大阪杯

結構衝撃的なオッズ。netkeibaの想定でアルアイン1番人気になっててまさかと思ったけど、実際蓋を開けたら単勝以外の全種類でアルアインがずっと1番人気ですよ。 俺の感覚だと、有馬記念2番人気で前哨戦もきっちり勝ってきたスワーヴリチャードが単勝3倍くら…