2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

今年も全然当たらなかったなぁ。そんなに大穴を狙っているわけでもないのに全くかすりもしないのが凄い。ジャパンCのときに「しばらくジャパンCも有馬記念も有力馬はなかなか集まらないのでは」と予想したら、今回の有馬記念は見事にGI馬11頭が集結。これは…

阪神C

グランアレグリアがどうなるかわからないけど、これが沈めば内枠2頭ですんなり決まらないだろうか。マイスタイルは函館記念以上にスワンSとマイルCSが強い内容だったと思う。レッツゴードンキは1400ならそれなりに好位に付けられる。今年のここまでの成績は…

ディセンバーS

まだ引退してなかったのかと思わせる長期休養明けの馬がずらり。その中でもセダブリランテスやサンリヴァルがしっかり人気してるけど、両者とも1年半近く休んでいるわけで不安の方が大きい。ここは年明けの重賞を見据えての叩きだろうし、それよりは順調に来…

中日新聞杯

最内枠を引き当てたロードヴァンドールが得意の中京でメンバー的にもいよいよ重賞初制覇のチャンス。他の前に行きたい馬は外だし、マイペースで主導権を握れそう。57,58キロだと全然走らないけど55キロなら堅実。アタマで期待したい。 ◎ロードヴァンドール ○…