2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

ディープスカイの圧倒的な人気ぶりにはどうしても違和感がある。 成績は安定しているしここも大崩れはしないと思うけど、古馬との混合戦でまだ一度も勝ったことがなく、得意の東京2400ですらスクリーンヒーローに金星を献上していて、安田記念の時計も同日古…

バーデンバーデンC

本命はタイキジリオン。 芝の戦績は( 0 0 1 9 )と連対経験なし。しかしその中身はスプリント重賞で0.1秒差の惜敗が2回あったり、一昨年のこのレースでも0.3秒差の5着に来るなど、むしろダートよりも芝の方がよく走っている。近走は単勝200倍を超える人気薄で…

マーメイドS

思ったよりも人気が割れてるなぁという感じ。去年の軽ハンデ馬による大波乱はあくまで雨が原因で、今年はハンデの上下差も大きくないし、今の予報なら天気も持つだろう。実績馬の方が信頼できそう。ベッラレイアとリトルアマポーラの馬連が11倍、ワイドでも5…

CBC賞

ああああああああああああプレミアムボックス差し過ぎ! アタマまで来るとは想像してなかった・・・。 これでも馬連とかワイドとか三連複とかいろいろ抑えてたつもりなのに、針の穴を通すように一個も当たってないw。まさかの払い戻しゼロ。あああああああ…

CBC賞

本命は3歳馬エイシンタイガー。 スプリント能力なら3歳屈指の存在で、去年の黒松賞の時点で古馬1000万を軽々上回る好時計で勝っている。今シーズンも圧倒的外差し有利なマーガレットSで先行して僅差3着。橘Sは道悪で取りこぼしたものの1,3着馬はその後のNHK…

エーデルワイスS

5〜6頭が似たような人気で並んでいて、最終的にどれが1番人気になってもおかしくない混戦模様。 人気のない所から、アクアブルースカイの激走に期待してみる。新潟1600の未勝利勝ちは時計がなかなか優秀。前走も伸びない大外から差を詰めて3着。二桁着順で大…

安田記念

全然分からない。どうせ明日は競馬見れないので、◎→○1,2着固定の三連単を少しだけ。あんまり堅く収まる自信もないんだけど。 ◎ウオッカ ○ディープスカイ ▲アブソリュート △カンパニー △スマイルジャック △タマモサポート

ユニコーンS

◎フォルミダービレ ○ゲットフルマークス ▲ミッキーペトラ △シルクメビウス △グロリアスノア 全然知らない馬ばかりだけど、本命はフォルミダービレ。前々走道悪を好タイムで駆け抜けていて、鞍上は頼りになるヨシトミ大先生。 相手は芝路線で活躍したゲットフ…

飛騨S

本命はゼットカーク。朝9時頃に単勝20万、複勝280万くらい突っ込んだ人がいるようでオッズが一旦メチャメチャになったけど、連勝では実質8番人気なので意外と人気していない。暖かい時期の方が走る馬で、持ち時計が優秀。1400や1600で揉まれてそこそこ堅実に…