2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドC

強い3歳世代の中でもナックビーナスはどうだろう。デビューから崩れずに好走を続けていて、特に芝1200に転向してから2連勝で一気に開花。道悪の福島ではキーナンバーを寄せ付けずに圧勝していて、一転して高速の京都では1.07.9の好時計を記録。前半3ハロン34…

札幌記念

1倍台の人気馬がよく負けるレース。道悪だし波乱も考えてみたいところ。ただヌーヴォレコルトに一時期の勢いは感じないし、ヤマカツエースもこの夏の2戦でいいところがない。 3歳馬レインボーラインに期待してみるか。地味だけど世代上位の能力の持ち主。か…

北九州記念

昨年のベルカントは展開がハマりすぎた印象。今年は1キロ増えたし、小倉も時計がかかって外差し有利。切って穴を狙いたい。 本命はメイショウライナー。小倉と少頭数を得意とする差し馬。去年も準オープンでアットウィルを下しているし、オープン入り後もそ…

関屋記念

外枠がやたら強いレースでもあるし、最初は中京記念で健闘したタガノエトワールや大穴カレンケカリーナあたりから入ろうかと思っていたけど、何か違う気がしてきた。最近こんな感じで予想して全然当たってないし、少し発想を変える必要がある気がする。函館…

小倉記念

トップハンデで人気でもダコールから。小倉2000はローカル重賞の中でも逃げが残りにくく、中段からでもよく届くレース。後ろから行き過ぎると不安だけど、この馬自身が最近はわりと中段から進めるようになっているし、それに応じて成績も上昇気味。この少頭…