2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンS

ビービーバーレルが出てきたら勝負するつもりだったけどダートを優先させて回避してしまった。代わりと言ってはなんだけど、残りのメンバーでハナに立ったら面白そうなマイネグレヴィルに期待してみたい。クイーンSと言えばかつて札幌に移行してからの8年間…

中京記念

タガノエトワールをもう一度狙ってみたい。前走は思った以上に雨が降って道中もずっとモタれっぱなしでノーチャンスだった。今回は休み明けを叩いて追い切りも自己ベストを更新して絶好調の様子。中京も先週はかなり時計が出ていて馬場もいいし、本質的には…

函館記念

先週までの函館は外枠にかなり偏っていたけど、Bコースに替わって一気に内で前が残るようになった。フルゲートだし勝負所で大外を回すようでは勝ち切るのは難しい。 この馬場の恩恵があればマイネルミラノが逃げ切れるかも、と思ったけどちょっと厳しいかな…

七夕賞

ヤマニンボワラクテは名前の由来と福島実績が買われてるけど、基本的には冬馬だと思うし、重賞を人気で勝つほどの実力があるかどうか。AJCCは勝ち馬以外オープン特別みたいなメンバーだったし、中日新聞杯も展開が向いたのにファントムライトあたりにも遅れ…

巴賞

◎オツウ ○マイネグレヴィル 前に行く牝馬2騎は函館実績も道悪実績も申し分ない。行った行ったを期待して馬連1点だけ。

CBC賞

中京1200は改修以降全く荒れなくなった。重馬場になろうがハンデ戦だろうが強い馬がちゃんと来る。それはおそらく今のような高速馬場でも変わるまい。長い直線をしっかり乗り切るには確かな実力が必要だと思う。ごまかしの効かない少頭数ならなおさら。 本命…