2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知杯

ノームコアは追い切りが微妙すぎるし、中山で異常な瞬発力を見せて快勝したこの馬にとって中京が向くのかという心配もある。それよりはレッドジェノヴァとコルコバードか。エリザベス女王杯では3着以下はほぼ互角の内容だったけど、今回ノームコアが+1キロに…

AJCC

ジェネラーレウーノも中山得意の強い馬だけど、フィエールマンにとって相手はほぼジェネラーレウーノ一頭だけ。それなりに速い上がりが出る馬場だし、少頭数で十分マークできる位置から仕掛けられそうなので、この条件ならフィエールマンに分がありそう。 基…

日経新春杯

買いたい馬が何頭もいるけど、一番は菊花賞に引き続きアイトーン。菊花賞では最内枠が仇になって、ジェネラーレウーノがロケットスタートから内へ切れ込んでさらに超スローに落とした影響をもろに受けて、包まれたまま全く力を発揮できずに終わった。今回は…

京都金杯

こっちも買うか。やたら時計のかかる馬場なので、それに対応できそうなパクスアメリカーナとマイスタイル。特にマイスタイルはこの馬場で単騎逃げなら頭から狙いたい。アドマイヤアルバも距離短い気はするが内枠だし買ってみよう。 ◎マイスタイル ◯パクスア…

中山金杯

去年の予想は散々だった。今年は当たるといいけど。 4歳が強いと言っても、ここのメンバーは大したことない気がする。タニノフランケルは格下相手に先手を取って楽に押し切る競馬は出来ても、同格以上の相手と正攻法で戦えるほど強くなさそう。コズミックフ…