2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

うーん、結構際どく追い詰めたけど、やはりビービーガルダン負けてたか。枠がもう少し内なら勝ってたかもしれんけど。まぁ4角回った時点では惨敗を覚悟してたので、最後までよく伸びてくれたと思う。 今年は本命打った馬がなかなか勝てなくて大きい当たりも…

阪急杯高松宮記念

◎ビービーガルダン ○キンシャサノキセキ ▲アルティマトゥーレ △エーシンフォワード 本命はビービーガルダン。 前走惨敗で人気を落としたけど、休み明けとか前半35.0のスローだったとか一応言い訳はできる。GI本番の速いペース、時計がかかって前が残れる馬場…

風・その2

昨日と今日午前の競馬を見た感じだと、外差し馬場を前提にした予想はどうもダメみたい。ここまでスプリント3戦全て伏兵が逃げ切り勝ち。ついでに2000でも逃げ馬が圧勝してしまった。 未勝利 1.10.4 34.6-35.8 500万 1.09.5 34.0-35.5 500万 1.09.6 34.0-35.2…

日経賞

◎ネヴァブション ○ロジユニヴァース ▲エアシェイディ 全然分からんのでほんの少しだけ。ロジユニヴァースがここを楽に逃げ切って天皇賞に出てきてもらえると、本番は予想が少し楽になるんだけど。

毎日杯

◎ミッキードリーム ○コスモヘレノス ▲ダノンシャンティ △リルダヴァル 本命はミッキードリーム。強い馬たちと対戦してきてて、キングカメハメハ産駒でコース実績もあるわりには意外と人気がない。直線長くて上がりのかかる条件は向くと思う。 あとは単騎逃げ…

先週極端に強い風が吹いたのでふと思ったんだけど、競馬における風の影響って世間の人はどれくらい考えてるんだろうか。自分ではあまり真剣に考えたことがなかった。 ジェニュインの有馬記念の敗因として岡部が「風が強かった」と言ったのは15年くらい前。で…

フィリーズレビュー

◎レディアルバローザ レディアルバローザはここ3走がかなり優秀。紅梅Sではかなり内有利な馬場で大外の絶望的な位置から追い込んで僅差4着。前々走では逆に速いペースで逃げて最後は外差しの馬にギリギリ捕まったものの、時計のかかるこの時期の京都内回りで…

中山牝馬S

◎ブライティアパルス ○ブラボーデイジー ▲リビアーモ △アルコセニョーラ ハナを切ったら4戦無敗のブライティアパルスにしこたま突っ込むつもりで気合入れてたんだけど、外枠の上にウエスタンビーナスまで出てくるとさすがに厳しいかなぁ。

知立特別

◎マチカネエベッサン 午前中の競馬を見た感じだと、中京は時計がかかって内の先行馬が有利。 500万を勝ちあがったばかりのキュートシルフが人気してるけど、前走のレベルに疑問がある。むしろ1000万条件で負けたマチカネエベッサンの方が時計的にも上。叩い…

東風S

◎マイネルファルケ ○マルタカエンペラー ▲フィフスペトル △リザーブカード このコースでこれくらいの相手ならマイネルファルケには負けて欲しくないなぁ。オッズも意外とつく。ただこの馬俺が買うとなかなか来ないんだけどw

うずしおS

◎ヤマカツマリリン ○フレンチノワール ▲マイティースルー △ローズカットダイヤ ヤマカツマリリンは前走サワヤカラスカルに先着。暮れの中京でローズカットダイヤの2着になった時も枠順が逆なら恐らく勝っていた。今回はその2頭が人気なのに、こちらは単勝20…

中京記念

◎シャドウゲイト ○トウショウシロッコ ▲マイネルスターリー △ホワイトピルグリム 前走の中山1800とかに比べれば、中京2000の方が持久力勝負のシャドウゲイトには向くと思う。ハンデも人気も手ごろ。

オーシャンS

◎セブンシークィーン ○アイルラヴァゲイン ▲アーバニティ スムーズにハナに立てれば最後までしぶといセブンシークィーンの逃げ残りに期待。中舘じゃなくて三浦なのがアレだけど。今週はこれだけで。