毎日杯

◎アドマイヤメイン
○エイシンテンリュー


アドマイヤメインの前走の逃げは着差以上に衝撃的。グリーンベルトのできた今週、逃げれば捕まることは考えられない。
エイシンテンリューもまだ底が見えていない。セントポーリア賞では最後完全に脚色が鈍って4着に沈んだが、後藤が伸びない外を回したこと、そしてムチを入れるたびによれてまともに追えなかったことを考えると見限れない。武が乗るときはグイグイ伸びる。岩田が仕損じることはあるまい。
ただ依然として出遅れ癖が解消されないこと、さらに母エイシンサンサン、兄エイシンニーザンらの実績から重い芝は本質的には向かない可能性が高く、そのあたりは減点。もっとも前走中山の道悪で5馬身ちぎってるから心配いらんかもしれんけど、あのときは相手が弱すぎた。


この2頭が素質でズバ抜けている。
単勝2.4倍、馬単7.8倍なら、穴党の肩書きを一旦捨ててでも勝負したいライン。