東風S

昨日は4角回って取ったと思ったんだけどなー。あそこからゲッカコウが伸びないとは。残念。

今の中山はわりと逃げが決まりやすい様子。東風Sは近走二桁着順ばかりを繰り返している馬が集まったいかにも吹き溜まりのオープン特別といった様相。ここもポンとマイペースで逃げる馬がいたら残れるんじゃないか。

本命はノットフォーマル。( 3 1 1 22 )という凡庸な成績だけど、スムーズに逃げたときだけは別。これまでに7回逃げていて、フェアリーSを逃げ切り勝ち、クイーンSで0.2秒差の4着、そして去年も準オープンで0.2秒差の4着に粘りこんだ後、次走を見事逃げ切っている。逃げて惨敗した3戦はオークス秋華賞、ダート2000なので度外視できる。今回のメンバーなら単騎逃げが叶いそうだし、ノーマークのまま江田照男を背に逃げ切れないだろうか。

 

相手は中山なら相変わらず堅実に走り続けるダイワリベラルがなぜか人気がない。内枠を引くことも重要な馬だし、ここは期待できると思うんだけど。

 

ノットフォーマル

○ダイワリベラル

シュウジ

△ロジチャリス

△タイセイサミット

△ムーンクレスト

△ミッキージョイ

 

他は休み明けもあって何でもありそうなメンバー。◎○の2頭軸で行ってみるか。