オークス

ブエナビスタあたりと比較するとまだ信頼感に欠けるんだけれども、やはりハープスターの2冠が濃厚だろうか。
バウンスシャッセは寒竹賞とフラワーCの内容はかなり強かったと思うし、皐月賞も内で同じような位置取りで先行したキングズオブザサンがNHKマイルCで一変したことを思うとよく走ってると思う。
ペイシャフェリスは桜花賞は馬体重-10キロで4番手で先行して1.0秒差に踏ん張った。アネモネSの逃げ切りは強かったし、府中の500万条件戦も直線入り口で沈むかと思いきや最後までよく伸びていた。関東に戻って単騎で逃げられるようなら面白いかも。
ブランネージュも成長著しい。6戦目にして未勝利を突破して、チューリップ賞4着、君子蘭賞快勝、フローラSも3番手から抜け出して強い2着だった。上積みがありそう。


◎ハープスター
○バウンスシャッセ
▲ペイシャフェリス
△ブランネージュ
△フォーエバーモア