小倉大賞典

このブログ初めてもうすぐ丸6年になるけど、実はその間に中京のレースが的中したのはトリリオンカットの朝日CCの単勝だけ。的中率1.6%、回収率8.4%という恐ろしい数字になっている。それ以前はちょくちょく当たってたはずだし、あんまり苦手な競馬場という意識はなかったんだけど、当たってないものはしょうがない。しばらくは中京開催は軽めにしとこう。


◎ドリームサンデー
○リトルアマポーラ
▲アーリーロブスト
△マイネルスターリー
△ダンスインザモア


中京新聞杯でドリームサンデー買わなかったのはいまだに後悔してるんだけど、あの時は休み明けが何となく心配だった。今になって戦績見直したら、むしろ間隔空けた方が強い。中3週以内では( 0 1 3 9 )に対して、中4週以上では( 6 4 2 3 )でほとんど崩れない。中日新聞杯で直線向いて突き放した脚はなかなかだったと思うし、ここでも十分通用しそう。