キャピタルS

重賞入着級の馬が多数集結して面白そうなレース。ただ今の東京はかなり内有利に見える。富士Sの頃のような外差し馬場とは明らかに違う。これだけ拮抗したメンバーだと外を回してもなかなか届かないのでは。


本命はダローネガ。去年末から安定した成績を残せるようになった。元町Sと春興Sではヴァンセンヌやサトノアラジン相手に同タイムの2着。準オープン湘南Sを順当に勝ち上がって、中京記念では内の馬で決着する展開の中で外からよく伸びて際どい3着。前潰れの京成杯AHでは4角4番手から最後差されて馬群に沈んだけど最後までバテずに見せ場を作った。加速に手間取る分だけ長い直線向きの末脚が使えるタイプ。東京マイルは3歳時の富士S4着も含めて( 1 0 1 1 )と好成績を残している。内で詰まらなければ直線伸びてくるはず。


対抗も内からサンライズメジャー。前走は不可解な位置取りで何もせずに終わったけど着差は僅かだった。1600で最内枠ならそこそこのポジションを取れるはず。


◎ダローネガ
○サンライズメジャー
▲ミッキーオリビエ
△シェルビー
△ガルボ
△グランシルク


人気サイドでは先行して伸びるミッキーオリビエが有力か。東京向きの末脚を使えるのはシェルビー。ただ枠が外過ぎたかな。あとは休み明けでも得意条件で怖いガルボ、東京ではピリッとしないけど堅実に伸びるグランシルクまで。