エリザベス女王杯

本命は素直にヌーヴォレコルト。去年もギリギリのところで取りこぼしたけど一番強い競馬をしていたし、今年もここまで戦ってきた相手が違う。
ラキシスはもともと良馬場では牡馬G3で勝ち負け、G2なら掲示板がやっとという馬なので去年と同等の評価はできる。道悪はかなりプラスに働くだろうけど、ヌーヴォレコルトも道悪には不安がないのでやはり2番手まで。


リピーターが強いレースだし今年もこの2頭だろうか。3歳馬が強いレースとも言われるけど、今年はルージュバックは秋華賞を回避するほどの体調で勝つほど抜けて強いとは思わないし、クイーンズリングも前走は内でジッと溜めて直線外に持ち出して急加速する展開がうまく嵌った感はある。怖いのは前走忙しい競馬で勝負に加われずに終わったタッチングスピーチが外回りのスローで巻き返すシーン。


◎ヌーヴォレコルト
○ラキシス
▲タッチングスピーチ


安い組み合わせだし、頭固定三連単2点だけ買っておこう。