中山牝馬S

先週までの馬場ならロザムールから勝負する予定だったけど、雨・不良のコンディションで一気に混沌としてきた。道悪実績のある馬が多くてどこからでも入れそうだけど、せっかくなら高配当を狙いたい。

本命はデンコウアンジュ。毎年この時期が一番走る。8歳を迎えた今年も徐々に調子を上げてきたけど全く人気していない。道悪巧者といえばオペラハウス系。この馬は中山では連対こそないものの、5戦して3,3,4,6,4着といつも堅実に好走していて、雨が降って時計がかかる馬場になれば一気に浮上してくる可能性がある。嵌ればアタマまで期待できる。もし勝ったら、鞍上と併せて合計64歳は重賞勝利最高齢記録ではなかろうか。

 

デンコウアンジュ

○ロザムール

▲サトノダムゼル

△シャドウディーヴァ

△フェアリーポルカ

 

仮にデンコウアンジュが来てもヒモを当てる自信がないな。