マーメイドS

8頭くらい単勝一桁台になりそうな大混戦オッズ。全くわからんのでこういう場合は騎手。阪神2000なら川田を買っておけばいいんじゃなかろうか。なかなか勝ち切れないソフトフルートだけど川田騎乗時は2戦2勝で相性も良い。

相手はメンバー的に楽に先手を取れそうなハギノリュクス。芝未勝利だけど調教も抜群のようだし、ダートでハナを切れた2戦は2.7秒差、0.9秒差で圧勝していて、逃げれば別馬の可能性がある。酒井学も夏の阪神重賞でよく穴を開けている。

 

他はあまり買いたい馬がいないので馬連で勝負。

あとは軽ハンデ、内枠、ある程度前に行ける馬、夏が得意な馬を含めて三連単も少し。

 

◎ソフトフルート

○ハギノリュクス

▲クラヴェル

△ゴルトベルク

△トウシンモンブラン