京都金杯

例年通り内有利なんだろうけど、単騎でハナに立てそうなテイエムオオタカが見せ場を作れないだろうか。ズブくなった今はこれくらいの距離の方が合うはず。むしろもう少し長くてもいいと思うんだけど。スタートが速くない馬なので内枠で揉まれるよりは外からジワッと行ったほうがかえって成績が良い。あとは後続にどれくらい可愛がってもらえるか。
内枠ではエキストラエンドの距離短縮に期待。ローエングリンの下はなぜかどれも長距離ばかり走らされるけど、1600や1800の方が成績はいい。この馬は脚質は後方寄りだけどスタートセンスは良い方なので、ルメールなら好位につけてくるかも。


◎テイエムオオタカ
○エキストラエンド
▲シャイニープリンス
△マイネルラクリマ
△メイケイペガスター
△ガルボ