阪神C

◎ダイワマッジョーレ
○テイエムオオタカ
▲マジンプロスパー
△コパノリチャード
△サンカルロ
△クラレント
△サダムパテック


本命はダイワマッジョーレ。とにかく最後まで真面目に走る気力の持ち主。まともな展開なら1番強いはず。アタマ固定。
対抗はテイエムオオタカ。去年のこのレースでは大敗しているけど、阪神競馬場はアーリントンC0.2秒差3着、ファルコンS0.1秒差3着、セントウルS0.2秒差5着と僅差の勝負に持ち込んでいる得意コース。最近はスピード感が薄れた分、ハイペースで前崩れの展開でもやたらと粘るスタミナが目立ってきた。今の阪神は時計がかかって瞬発力勝負の馬が伸びず、内回りでは内の先行馬がよく粘っている。穴ならこれか。