京都牝馬S

オッズがかなり割れてるけど、ワンスインナムーンが4番人気くらいになりそう。去年のこのレースでもかなり強い競馬をしての2着だし、Giでも活躍した馬で、今回のメンバーとはかなり実力差があるように見える。香港で落とした体重も無事回復したようだし、追い切りも動いているので心配いらないだろう。京都1400は逃げ馬が最も勝ちやすいコースの一つでもある。

あとは気にするなら馬場くらいか。今年の京都は先々週までは逃げた馬が( 17 8 2 28 )で勝率31%、回収率535%の成績を残すほどの逃げ馬天国だった。先週は雨の降った土曜は外差し展開で後ろの馬がよく届いたけど、雨が上がって道悪だけが残った日曜には先行したタフな馬が残る馬場になっていた。今週も引き続きBコース。いきなり内がまるでダメってことはないだろう。

 

◎ワンスインナムーン

 

頭固定三連単にしようかと思ったけどヒモがまるで分からないので、シンプルに単勝にするか。