マーメイドS

混戦模様で難しいけど、高速馬場をヒントにするならタガノエトワールを買ってみたい。GI3着の実績を持ちながら( 3 1 1 10 )と成績の安定しない馬だけど、惨敗したのは大きく出遅れた新馬戦、ダート、道悪、東京への輸送でのもの。それ以外では掲示板を外したのは前走だけ。特に高速馬場には実績があって、秋華賞3着で1.57.2、京都マイル準オープン勝ちが1.32.0など好走時に優秀な時計を残している。大敗した前走は追い切りも全然走らなかったように見えるけど、半年近く休養に当てて今回は追い切り時計も抜群。夕方雨予報だけど何とかレースまでは持たないかな。


◎タガノエトワール
○ハピネスダンサー
▲リラヴァティ
△ナムラアン
△レッドオリヴィア