東京新聞杯

この10年ほぼ内枠しか勝っていないレース。今の馬場も前でポジションを取れなければなかなか難しそう。人気の差し馬が外に入ったので、それより前で競馬できそうな馬を買いたい。

大穴でプロディガルサンはどうだろう。4年前のこのレースではタイム差なしの2着に来ている。休み明けが一番走るタイプだし、左回りで距離も戻したここが狙いどころな気がする。枠もいいところで、これより内は追い込み馬が多いのでスムーズに好位を取れそう。

相手は前走前潰れの展開に呑まれてしまったダイワキャグニーが本線。この2連勝の内容が高く評価できるカラテにも期待したいけど、上がりの速い競馬だとどうなんだろう。 

 

◎プロディガルサン

○ダイワキャグニー

▲カラテ