九州スポーツ杯

◎ロードロックスター
○アンノルーチェ
▲アグネスサクラ


アグネスサクラに人気かぶりすぎな気がする。前走は圧勝だったけど、当時の中京の馬場を思えば時計はそんなに速くない。
本命はロードロックスター。外から差しやすかった前走の阪神外回りでタマモナイスプレイ・オディールといったオープン級の馬相手によく粘った。平坦の小倉開幕週でこのメンバーなら逃げ切れそう。
アンノルーチェも侮れない。去年小倉1800でマストビートゥルーやシゲルフセルトと対戦して2戦2連対。今春は休み明け緒戦は負けたけど道悪の1000万条件を楽勝。ハイレベルだった朱雀Sでも内絶対有利の馬場の中で終始大外を回して0.8秒差に健闘した。降級して得意の小倉、少頭数とくれば、古馬の意地を見せるかも。