中山牝馬S

ギリギリになったけど買ってみるか。ルージュバックが抜けた人気になっているけど、エリザベス女王杯ではシュンドルボンに2キロもらってようやく0.1秒先着。京都外回りの長い直線を使って最後ようやく交わしただけだったし、今回は狭い中山でシュンドルボンのほうが逆に2キロ軽い。シュンドルボンは先行馬総崩れの愛知杯で唯一前に行って見せ場を作った馬だし、この条件ならこちらのほうが強いのでは。頭固定。
これだけ重い馬場でスローの展開になったらルージュバックが馬券圏内から消える可能性も十分。ここが引退レースになるノボリディアーナ、前に行けるウインリバティとシングウィズジョイあたりから高配当を狙いたい。


◎シュンドルボン
○ノボリディアーナ
▲シングウィズジョイ
△ウインリバティ
△アースライズ
△ハピネスダンサー
△ルージュバック