京王杯SC

フサイチリシャールはドバイ惨敗帰りが不安。
オレハマッテルゼは完全復活というほど前走の内容はよくない。
マイネルスケルツィは左回りが不安。
エイシンドーバーは時計が求められる東京が不安。
プリサイスマシーンは人気の松岡が不安。


このへんの人気馬がみな先行脚質で、枠順は内〜中に固まった。そして穴臭い追込み馬が外。まさに願ったり叶ったり。



本命はネイティヴハート。
ここ2走の惨敗は展開が全く向かなかったことが大きい。このレースは去年4着に好走しているし、当時は雨が降って内有利の馬場状態だったことを思えば1,2着馬との差はほとんどなかった。4年前にも5着に来ていて、7年前にもアイビーSを勝ったり京王杯3歳Sで2着に来るなど実績あるコース。今年の馬場が先週までのとおり外差し有利であればチャンスは十分ある。
上がりの時計を見る限りまだ衰えた感じはない。内田マジック再び。




東京で差しならフジサイレンスだけど、この馬が来るにはもう少し時計がかかってほしいところ。枠も内過ぎたか。タガノバスティーユとセトノゼディタブは1ハロン長い。得意の東京1400に替わってシンボリエスケープあたりが面白いかもしれん。


◎ネイティヴハート
○シンボリエスケープ


外の差し馬が活躍するようなら、日曜も面白いレースが期待できそうだ。