阪神牝馬S

前走に引き続き本命イベリス。楽なメンバーだったけど悠々逃げ切って2-4着には追い込み馬が入ったところがこの馬の地力の高さを表している。阪神1600もそれほど上がり勝負になりそうにない今の馬場ならかなり適性がありそうな気がしていて、今回のメンバーでも互角以上に戦えると思う。頭固定。

相手はデゼルやマジックキャッスルは距離不足に終わる可能性があるので、もっと思い切って穴を狙いたい。メイショウグロッケはオープン入り後は1200,1400重賞で馬券になっているけど、条件馬の頃はマイルで堅実に走っていてコース実績もある。先行策から粘り込めないだろうか。

 

イベリス

○メイショウグロッケ