WIN5・その21

初風特別

1.ファンドリノチカラ
4.エーシンヒットマン
5.アポロフィオリーナ
3歳年明けの時点で1分7秒6で駆け抜けたエーシンヒットマンの素質がずば抜けてると思うけど、どうも仕上がり途上のようで信頼を置きにくい。
最内ファンドリノチカラに期待したい。前走は好スタートを決めたのにその後9番手まで下がって持ち味を行かせなかった。スムーズに先行できればこのクラスでも通用する。土曜の中山はかなり内有利だったのも追い風。

夙川特別

6.ベネラ
11.キョウエイカルラ
馬場の速さを考慮しても、前走のキョウエイカルラの勝ち時計は優秀。2走前も出遅れて最後よく差を詰めてるし、3走前に戦ったメンバーを見てもこのクラスで十分勝負になりそう。叩き2戦目のベネラが怖い。

内房S

3.デュアルスウォード
5.クリスタルボーイ
8.チャンピオンラブ
13.ケイアイダイオウ
15.ハイエモーション
ハンデ戦でよく分からないので、ここで手を広げよう。

ローズS

2.キョウワジャンヌ
8.ホエールキャプチャ
12.ビッグスマイル
クラシック組で1番強いのはホエールキャプチャ。阪神1800なら不利も受けにくい。
新勢力ではやはりビッグスマイルとキョウワジャンヌか。阪神にも1800にも実績があるのはビッグスマイルだけど、タニノギムレットは新潟以外ではなかなか勝ち切れない。一方ハーツクライは阪神1800で勝率25%&回収率200%以上をマークしている。意外とキョウワジャンヌの方が適性あったりしないかな。

セントライト記念

8.ユニバーサルバンク
上記のとおり、他に狙いたい馬もいないので、ユニバーサルバンク1頭で。


3×2×5×3×1=90点。やっぱり5つ目が厳しいかなぁ。