阪神牝馬S

予報では雨は降らないようなので、本命はホエールキャプチャ。少々の重い馬場なら十分こなせる。阪神内回りではまだ結果が出ていないけど、前走阪神カップが牡馬相手に0.3秒差5着。スタートで出遅れて外を回してようやくエンジンがかかったところがゴールだった。スタートダッシュがつきにくい馬だけど、今回は前に行きたい馬も少ないのでポジション取りに苦労することはなさそう。単純な追い比べになれば1番強いと思う。


対抗はウリウリ。福永からの乗り替わりが心強い。スマートレイアーも阪神では軽視できない。昨年のチャレンジC組はとにかくその後よく走ってるのでこの馬も怖い。あとはベルルミエール。3歳春の頃から重賞戦線の厳しいペースを先行してよく粘っていた素質馬。今回のメンバーなら楽に先手をとって粘りこんでくるかも。


◎ホエールキャプチャ
○ウリウリ
▲スマートレイアー
△ベルルミエール