WIN5・その20

オークランドRCH

5.タガノロックオン
9.サンライズモール
アイファーソングは前半スローでの逃げ切りばっかりだから、クラスが上がるとつい消したくなる。前走はこの馬を拾えずに100万逃したんだけど。

レインボーS

2.ディアアレトゥーサ
7.ニシノメイゲツ
10.マコトギャラクシー
高速の中山2000という難解な条件。中山できっちり差し切ったことのある馬を中心に。人気はマコトギャラクシーだけど、2走前にマコトギャラクシーを捻じ伏せたニシノメイゲツのほうが面白そう。厳しいペースで粘りこむ底力がある。

UHB賞

2.レッドエレンシア
7.ベストクルーズ
少頭数だけど出走全馬にチャンスがありそうな大混戦。格ではベストクルーズだけど、勝ち味に遅くてなかなか信用しにくい。3歳牝馬レッドエレンシアは直線苦しくなるともたれるところもあるけど距離短縮は良さそう。

セントウルS

14.ダッシャーゴーゴー
本当は外国馬も拾いたいんだけど、WIN5としては他のレースが全然絞れないので、比較的信頼できそうなダッシャーゴーゴーにここで踏ん張ってもらうしかない。

京成杯AH

1.コスモセンサー
2.オセアニアボス
4.マイネルフォーグ
8.フィフスペトル
11.マイネルファルケ
12.メイビリーヴ
過去最速の速い馬場状態。1分32秒台前半の決着になれば、広いコースでの実績はアテにならない。関屋記念上位2頭は中山あんまり向かなさそうだし、ここで点数広げてみよう。



2×3×2×1×6=72点。正直今回は当たる気がしない。