セントウルS

◎ダッシャーゴーゴー
○ラッキーナイン
▲グリーンバーディー
△サンカルロ


例年の傾向から言えば、4角5番手以内で競馬が出来て、サマースプリント好走組であるエーシンヴァーゴウなんだけど。ダッシャーゴーゴーが阪神コースの勝負どころで一気にマクる脚はちょっと驚異的なので、これが早めに動くとなると前の馬は厳しいかも。今年の阪神1200は差しばっかりだったし、昨日の阪神競馬も終わってみれば開幕週のわりには差しがよく届いていた。今日の午前も前潰れの大穴が出てるし、ダッシャーゴーゴーが前を掃除して後ろの馬が伸びてくる展開を狙おう。
日本馬では距離短縮のサンカルロ。阪急杯や高松宮記念を見てるとスタート後の二の脚が去年までとは違う。あとは香港馬2騎。去年のグリーンバーディーは後方から届かず2着だったけど、スピード不足で置かれたわけではなくて、好発を決めた後で最内で詰まってポジションを下げるしかなくなっただけ。ダッシャーゴーゴーと同程度のスピードはある。僚馬ラッキーナインともども今年はあっさり中段につけて伸びてきてもおかしくない。