WIN5・その39

初富士S

1.アカンサス
3.ヴィクトリアローズ
4.リヴェレンテ
難しい。前走内で詰まったのに最後よく伸びたアカンサス、勝ちっぷりの良かったリヴェレンテが有力か。あとは並ばれてからしぶといヴィクトリアローズを警戒。エチゴイチエは毎回人気するけど、勝負どころの反応が悪くて結果に結びつかないタイプに見える。

紅梅S

2.サウンドオブハート
内の前がかなり有利な馬場状態。溜めすぎない限り順当に勝てると思うんだけど。

門司S

2.タガノジンガロ
5.エーシンビートロン
7.ピューター
8.サンライズモール
昨日は人気薄の逃げ馬が勝ちまくって荒れまくり。ここも前に行きそうな馬を中心に。トミケンヒーローの前走はハイペースで他がバテただけで、このクラスではまだ厳しいような。

京成杯

5.レッドシャンクス
7.アドマイヤブルー
13.ブライトライン
例年の傾向を見ると、前走阪神か中山の2000で速い上がりを出した馬の成績が良い。

日経新春杯

1.スマートロビン
3.トゥザグローリー
トゥザグローリーはどこまで信用していいか分からない。スローになると極端な溜め方をしない限りかかって自滅する可能性もある。前有利の馬場とハンデをいかしてスマートロビンが押し切るシーンも十分ありえると思う。


3×1×4×3×2=72点。先週はスイートマトルーフで高配当になったけど、馬場と脚質、さらに前走重賞での成績をアスカトップレディあたりと比較すれば、買えなくはなかった気がする。ああゆうのを拾ってみたい。