WIN5・その24

六社特別

3.ゴーハンティング
4.タイキパーシヴァル
6.プリンセスメモリー
7.エーシンミズーリ
頭数のわりにはメンバーが揃った感。ゴーハンティングとエーシンミズーリはこのクラスはすぐにでも卒業しそう。逃げるタイキパーシヴァル、追い込むプリンセスメモリーも怖い。
レインスティックは距離を嫌った。悩んだのはラインジェシカだけど、キレ負けするタイプなので少頭数でペースが落ち着けば頭まではないかな。

平城京S

14.サンライズモール
厳しいけどここで1頭に絞る。サンライズモールの前走は休み明けと酷量でさすがの強さ。京都でも強敵相手に好走していて、叩き2走目できっちり押し切れそう。
ヒラボクキングは前走は相手が弱い。ゴールデンチケットは臨戦過程と元々のキャラからいきなり1着まではないかと思うんだけど。

テレビ静岡賞

3.サイオン
6.エベレストオー
8.タイセイレジェンド
10.ビギンマニューバー
12.ロンギングスター
13.ザドライブ
14.ゼンノベラーノ
15.ギンザナイト
外の馬を中心に点数を広げる。エアウルフまで手が回らなかった。

京都大賞典

7.ローズキングダム
59キロは不安だけど、他に勢いのある馬がいない。58キロの宝塚記念の走りは悪くなかったし、調教でも自己最速を2回更新したようだし、秋に体調の上がるタイプと考えればここはすんなり勝てるかな。

毎日王冠

3.ダノンヨーヨー
8.ダークシャドウ
10.ミッキードリーム
ダークシャドウが1枚抜けてると思うけど、東京1800は紛れも大きい。休み明けでポカをするようなら次点はミッキードリーム。前を捕まえ損ねるならシルポートだけど、このコースはオープンではここ10年ほとんど逃げ切りがないし、むしろ後ろから出し抜けを食らう形が怖い。嵌ったら突き抜けそうなのはダノンヨーヨー。距離延長の宝塚記念でも健闘したし、去年秋のデキに戻っていればGI級の末脚が見込める。


4×1×8×1×3=96点。東京9Rと10Rが難しいので、サンライズモール、ローズキングダム、ダークシャドウのうちどれか2つを1頭チョイスにする作戦。