新春S

マッチメイトに期待。
昨年秋に復帰してから3戦して見せ場なしだけど、出遅れて上がりの勝負についていけなかったり、時計の速い決着になったのが原因。この馬自身はしっかり末脚を伸ばしていて、前走も0.8秒差でそれほど大きく負けていない。
今回は53キロの軽ハンデだし、久々に得意の内枠を引いた。一昨年の時計のかかる暮れの阪神で大穴をあけたようなイメージで、今の京都で先行して粘りこめば面白いかも。


◎マッチメイト
○ダンツホウテイ
▲アロマキャンドル


もう一つ穴臭いところでは近走差のない競馬を続けているアドマイヤヘッドを買うつもりだったけど、この馬は冬の成績がパッとしない。アドマイヤコジーン産駒全体が夏場の方がいいみたい。
それよりはここ2走復調気配にあるアロマキャンドルはどうだろう。前走も出遅れ気味のスタートで前半かなり脚を使った割には内枠の先行馬に混じってよく走った。今回早めに栗東滞在したのも好印象。