シンザン記念

京都は初日に比べるとだいぶ時計が早くなったように見える。もっとズブズブの競馬を期待してたんだけど。


◎シャイン
○エーシンホワイティ
▲キョウエイアシュラ
△ガルボ


本命はシャイン。
前走の中京2歳Sは最低人気を覆して快勝。相手と展開に恵まれた部分もあったけど、4角最後方から馬群の狭いところを割って一気に突き抜けた。ゴール直前100メートルの伸び脚はなかなか。時計も悪くない。
新馬戦では先行してダノンパッションを際どく追い詰めていた馬で、小倉1200の未勝利戦で逃げて圧勝した経験もあり、いろんな競馬に対応できる。小倉2歳SやききょうSの頃はソエの影響があったそうで、それを度外視すればそこそこ能力は高そうだ。
今回は休み明けを叩いた上積みがあるかもしれないし、1勝馬ばかりの手薄なこのメンバーで9番人気の低評価なら、かなり面白いのでは。